能登のもったいないジェラート

  • 2011.04.09 Saturday
  • 01:47
 先日、珠洲へドライブをしている途中、能登ワインの会社へ寄って来ました。
ワインの試飲も出来るとの事でしたが、残念ながら運転なので・・・・・と言い訳してみたけど、実はお酒飲めません

能登ワインや能登ワインで作ったお菓子やレトルトのカレーなどが販売されていました。
お店で使う能登ワインを購入して、ふと見るとアイスクリームがあるとの事。
そう言えば、コンビニでもこのアイスクリームのチラシが置いてあったな
これは食せねば!

その名も「能登のもったいないジェラート」
うううう・・・・見ただけで有難い気分になってきた(笑)


小さめのカップで、やや割高感。
味は少し乳製品独特のクセがある感じだけど、ラムレーズンに似ていて美味しい。
ラムレーズンと違うのは、レーズンじゃなくてワインの味がすること。
大人のアイスって感じです。
でも個人的にはお子ちゃまなのでラムレーズンの方が好き
普通にワインが飲める方だと美味しいと思うんじゃないかな〜。

機会があったら食べてみて下さい

ヤギのアイス

  • 2011.04.09 Saturday
  • 01:27
 門前町から富来町へ行く海岸沿い、道の駅赤神の少し手前に以前から気になっていたお店があります。
「カフェギャラリー夕日窯こうや」
看板によると搾りたてのヤギの乳で作ったアイスがあるらしい
小さなお店ですが、お店の前には数頭のヤギが飼われています。
おおお!!!真っ白いのはアルプスの少女に出てくるユキちゃんみたい


ここを通る時はいつもなら大好きな赤神のソフトクリームを買うのですが、今日はヤギのアイスクリームを買う事に決定!
お店に入るとお客さんは誰も居ませんでしたが、小さな喫茶店のようになっていて海が見えてなかなかの眺めです。
店内には陶器の製品が所狭しと置いてあり、ここで作っているものだそうで手頃な価格で販売されています。

お目当てのヤギのアイスは300円。

一人で店内で食べるのもなんなので・・・・持ち帰りで車の中で試食。
牛乳に比べると全然クセが無く、あっさりとしていて美味しい〜〜〜〜
搾り立てかどうかは分かりませんが、とてもフレッシュな感じ♪

またここを通る時は買いたいと思います

マイブーム

  • 2011.03.28 Monday
  • 14:57
 もう一つ最近のお気に入りがコーヒー♪
休憩にティータイムを楽しんでます

私のおすすめは“KEY COFFEEの”トアルコトラジャ。
豆もありますが面倒なので専らドリップオン
値段は少々高めですが、スッキリとしていて美味しいです。



コーヒーと言えば、先日どうしても飲んでみたかった幻のコーヒーをネットで注文しました。
その名も“コピ・ルアク”
テレビでも時々紹介されたり、映画の『最高の人生の見つけ方』や『かもめ食堂』などに出てきましたが、ジャコウネコの糞から採られるコーヒーとして有名です。
糞が気になるけど(・_・;)

なるべく安い物を探しましたが、それでも1杯単価は500円
清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました(笑)

ドキドキしながらコーヒーを煎れてみると、噂通りとても良い香り♪
やっぱり高いコーヒーは違うなぁ〜と思いながら、感動の一口を・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んん???
いつものコーヒーと変わらない(◎□◎||||)ガーーーーーン!!!

いや・・・・・美味しいと思ってるコーヒーと同じだから美味しい事には変わりないんだけど・・・・・
複雑な心境でした

お気に入りのおやつ

  • 2011.03.28 Monday
  • 14:46
相変わらずパソコンの前に座りっぱなしの生活が続いています。

不思議と座っているだけでもお腹は空くものでして・・・・(笑)
しかし夜中の夜食は控えたいところ

そこで最近のお気に入りがこれ!


ファミリーマートに売っている無印良品のお菓子ですが、懐かしい味♪♪♪
夜中にポリポリ食べてます

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

便利な壁紙

iphone用広角レンズ

インド旅行記

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM