WHY?

  • 2016.06.27 Monday
  • 21:46

イギリスがEU離脱の是非を問う国民投票の結果には世界中が驚き混乱したようです。

しかしもっと驚いたのは、投票後にイギリスのGoogleで検索された検索ワード上位。

1位「EUを離脱する意味って何?」

2位「EUって何?」

3位「どの国がEUに加盟してるの?」

4位「EU離脱したら何が起こる?」

でした。

 

今更???????ゆう★

EUって何?ってどういう事?(笑)

さすがアメリカの兄貴分。何だか似たものを感じます汗

しかも今になって事態の深刻さが分かったのか投票をやり直せと騒いでいるらしい。

まだまだ混乱は続きそうですね。

 

それはさておき・・・・

今日は自動車専用道路「のと里山海道」を使って七尾まで行って来ました。

道は空いていて前方を走る車が遅くはないのですが、私が普段走るスピードより10キロほどゆっくりでした。

(どれぐらいのスピードかはご想像におまかせします泣き

羽咋市までは片道一車線で、何カ所か二車線区間があります。

最初の二車線区間では急いでないし・・・と思い抜かずにそのまま走行しました。

しかし前の車のスピードがやや安定せず時々車間距離が詰まるので、次の二車線区間で追い越すことにしました。

追い越し車線に出てスピードを上げ、ミラーで車を確認して左に戻ろうとすると追い越したはずの車が居ない!

あら????

横に視線をやるとビッタリ横で並走してるし!!!!

あれ????

スピードを確認するとさっきまで走ってたスピードより30キロは早い。

 

WHY??????

 

いやいやいや、おかしいでしょ!怒る

二車線だけ早いムカつく車は確かにいるけど、貴方さっきの二車線は普通のスピードでしたよね?

なぜ今この状態でスピード上げる?

 

さすがの私もこれ以上スピードを上げる気にならずスピードを落とすかどうか迷ってると、並走していた車が更にスピードを上げて前に出ました。

なんか腹立つわーーーーーー怒る怒る怒る怒る怒る

 

仕方なく後ろについて走ると一車線になりまたさっきの速度に戻りました。

 

怒怒怒怒怒

 

私の車が戦車なら迷わず踏みつぶしてるところです怒る

大人げ無いにもほどがある。

ピッタリついて煽り倒したいけど、ぶつかったら何の得にもならないし(むしろ私の損)

金沢と七尾への分岐点で前の車とは分かれましたが、ずっと気分悪かったです(私も超大人げ無いんだぞ!)

 

ウィルス???それとも・・・・

  • 2016.06.17 Friday
  • 13:37

インターネットでは様々な危険があります。

先日もJTBで個人情報が流失した事件がありましたが、その事件を使ってJTBを名乗り個人情報を聞き出す新たな詐欺が連鎖して発生します。

アメリカの裁判の件でもそうですが、電話やインターネット等で全く知らない人と関わるのは便利な反面、危険も沢山ありますねため息

インターネットでのウィルスや詐欺は、一般的にはメールや添付ファイルやポップアップウィンドウなど手口は昔から変わりません。

ただ巧妙にメールの件名や内容を変えて騙してきます(振り込め詐欺も同じですね)

JTBの場合も仕事関係の添付ファイルだと思い開いたら感染したようです。

今日インターネット見ていたら「お使いのコンピューターは最近5分間に13個のウィルスに攻撃された可能性があります」といきなりウィンドウが開き表示されました。

「何?何?何?」ゆう★

ちょっと驚いたものの、この手のものは手口が全く違うけど初めてでは無いので取りあえず疑って内容確認泣き

ていうか、私のwinndows7ですけど?(笑)

アップグレードしたらよく使うアプリが10に対応していなかったので7に戻して使っています汗

それでも一応念のためウィルスバスターを使ってPCのウィルスチェックをしながら、WEBでこの警告内容を検索してみます。

すぐに大量に出てきました。

どうや無料アンチウィルスをダウンロードすると、マイクロソフトとは全く関係ない海外の有償ソウフトがインストールされる仕組みだそうですムスっ

この警告もそうですが有料サイトの督促メールなど詐欺とは分かっていても不安になりますからね。

皆さんも気をつけて下さいませバイバイ

レンタルDVDの延滞料

  • 2014.01.20 Monday
  • 18:47
久しぶりにDVDの延滞をしてしまいました。
それも2日ゆう★
借りてきてすぐに見てしまったのですが、レンタル期間が1週間あるし返却は後でいいや・・・と思ったまま忘れていました。
お昼に食べた物も忘れる今日この頃(笑)

以前は旧作100円だったのが最近は80円に値下げされたので2枚で160円で借りて来て、延滞料金2日×2枚で960円でした。
ぐはっDoCoMo
延滞料金高すぎ。

そう言えば年末にもゲオで新作4枚(2泊3日)と旧作5枚(1週間)を借り、新作を先に見て夜中に返却に行きました。
ゲオは閉店後でも返却ボックスがあり、次の日の開店までに返却すれば前日の返却扱いなので便利です。
返却ボックスにDVDの入った袋を入れ家に帰り、残りのDVDを見ようと思ったら何故か返したはずの新作DVDが・・・・泣き
あら????
見ていない方の旧作を返却したえ?!
前回の私物混入があったのでいつもなら返却する前に中身を確認するのですが、今回は家で持って行く前に新作と旧作の入れ間違えと私物を確かめて袋に入れたので大丈夫だと思って確認しなかったわ〜〜〜〜ゆう★
準備万端で持って行く袋を間違えたガーン

必ずどこか抜けてるんですよね・・・_| ̄|○

◎今日の気になるネット記事
・ケネディ駐日大使がイルカの追い込み漁は非人道的とツイッターで非難しました。個人的にはクジラ漁はしなくても良いと思いますが、クジラ漁を非難する人々の「クジラは賢いから」「クジラは可愛いから」という意見はいかにも人種差別主義者の言い分だと思います。知能が低く見た目の悪い生命は軽んじられても平気なんですかね?
少なくとも大使なのですから、その国の文化への理解と配慮が欲しかったです。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140119/amr14011923080004-n1.htm

◎今日の気になる動画
・テレビ番組で紹介されたものなので見た方もいらっしゃると思いますが、良い話だったのでアップします。
http://www.youtube.com/watch?v=eynqGV835M0


 

台風で風が強い〜

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 14:08
つい先日まで半袖で過ごしていたのに一気に肌寒くなりました。
寒がりな私は朝からファンヒーターを引っ張り出しています。
これから少しずつ寒くなるかと思うと憂鬱になりますね汗

先日ゲオから電話があり、返却したDVDの中に私物があったので取りに来て下さいと言われました。
私物って何???ゆう★
部屋を見渡して考えてみると、借りたDVDをコピーしたDVDが無い。
まずい・・・・・え?!
もちろんDVDのコピーは違法なんですが、借りても期限内に見れない場合が多いのでコピーしていました。
取りに行きづらいんですけど・・・・
最悪なみだ

◎今日の気になるネット記事
・中国産の食品は避けたいところですが、原材料として使われ加工されれば分かりませんからね。怖!
http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/33998015.html

◎今日の気になる動画
・子供の能力ってスゴイ!
https://www.youtube.com/watch?v=MeyepYnpbPM
 


 
評価:
価格: ¥1,279
ショップ: EZAKI NET GOLF
コメント:カラーボールはロストボールでも結構値段が高く、私の使うピンクは品薄なので送料込みでこの価格は助かります。ゴルフボールの良し悪しが分かる腕前では無いので十分です。

寿司とキムチ

  • 2013.04.11 Thursday
  • 05:00

ネットの話題ばかりですが・・・・

あちらこちらで日本と韓国のネチズンの衝突が見られます。
そこで時々目にするのが韓国が日本を「寿司野郎」と呼び、日本が韓国を「キムチ野郎」と呼びます
しかしここで一つ話題となっていたのが「寿司野郎」と呼ばれて悔しいか?って事です。
寿司は高級なイメージだし確かにあまり悔しくないかも(笑)

悪口と言えば、中国人は日本人を罵る時に「日本鬼子」とか「小日本」と呼びます。
日本は鬼に対して中国ほど最悪なイメージがないらしく、それほど酷いとは思っていないようです
しかも日本のネチズンは「日本鬼子」プロジェクトなるものを呼び掛け、可愛い萌えキャラクターを作ったりしてしまいました
これには中国側も拍子抜けしてしまい「日本を侮辱したら萌えで帰ってきた」と当惑顔。
これから何と呼べばいいんだ!と困ってました

微笑ましい話で、何事もこのように平和に解決出来ると良いんですけどねぇ

中国も韓国もアニメ好きなオタクは比較的日本に対しても寛容さが見られます。
それでも韓国の反日は強くて、先日のヘタリアでも触れましたが重箱の隅をつつくような事が時々目に付きます
「火垂るの墓」は宮崎駿の作品と言う事もあり中国でも韓国でも有名なのですが、中国では悲しいけど良い作品だと素直な感想が多いのに比べて、韓国では「日本がまるで被害者のように描かれている」とか「何故日本が行った非道な部分について描かれていない?」などの感想が多く見られます。
韓国面倒くさ!

韓国の否定ばかりしましたが、日本でも「これはちょっと・・・」と思うのがキムヨナの高得点について疑惑があるとの書籍が出版された事です
私も真央ちゃんは好きだし応援していますが、個人的にはキムヨナの方が表現力もメンタル面も優れていると思います。
得点についても真央ちゃんはトリプルアクセルを成功させたのにと日本では騒ぎましたが、ジャンプの難易度の評価があまりされないというのはプルシェンコの時から分かっていた事です
もう少し評価されても良いのでは?と思う気持ちはありますが、ルールはルール。
それでもジャンプに拘ったコーチや陣営のミスじゃないでしょうか?

高得点過ぎると言う意見が正しいかどうかは分かりませんが、キムヨナの演技は素晴らしいものだったし敬意を払うべきだと思います
とても残念な話題でした

冬眠からお目覚め(笑)

  • 2013.04.08 Monday
  • 04:23

早目に寝たら変な時間に目が覚めました

暖かくなり長い冬眠生活もやっと終わりです
日記を更新していない間に新車が来て他にも色々ありましたが、それは後日にして今日は最近のマイブームに関して。
冬眠生活の間はずっと海外の掲示板を翻訳しているサイトを見ていました。
最初のうちは、中国の掲示板を見る→激怒→台湾の掲示板を見る→ホッとする→韓国の掲示板を見る→超激怒→台湾の掲示板を見る→ホッとする・・・・を繰り返していました

台湾は周知の通り親日で、私が海外へ行く機会があれば真っ先に行きたい国です
中国は例のごとくですが、反日感情は強いものの「日本のココは嫌いだけど、ココは認める」ようなコメントも多く、尖閣諸島の問題を除けば日本への反感はあまり見られません。
自国への不満が強いのもあるようで自虐コメントも多いですね。
韓国は・・・・・ムカつくの一言
それが国民のせいだとは言いませんが、いくら反日教育をされているからと言っても自称IT大国ならもう少し正しい情報は得られるはずです。
不都合な歴史は無かった事もしくは日本の捏造として、都合の良い部分しか認めないのが韓国流。
本当に腹立つわ〜〜〜(日本は経済発展を助ける国を間違えた)

まぁしかし最近それよりも腹が立つのは所謂ネトウヨと呼ばれるネット上の右翼発言をする人達です。
正論を展開する人々も多いけど、一部にはあまりにも酷い書き込みがあります。
中国や韓国を民度が低いと嘲笑いながら同じ事をしています。
同類だと気づけ!
日本人は礼儀正しいと称賛してくれる外国の方々に恥ずかしくて見せられん(見られてるけど

話を少し戻して・・・・
他にも4ch(英語圏の有名な掲示板)をはじめとする海外の掲示板の翻訳サイトも見ます。
残念ながら私に全く英語力がなく日本語で翻訳されているものを読むので、当然日本に好意的な書き込みや日本の話題に触れたものばかりになってしまいますが、それでも感じるのは日本や中国がいくら経済的に発展しようと欧米からは低く見られている事です
当然ながら日中韓の争いも欧米から見れば、アジアの片田舎の国々が馬鹿な争いをしている程度に見えています。

そして旅行や仕事で中国や韓国を訪れた人々は、それぞれの国を好きだし人々も良い人ばかりだと褒めている事。
日本人で無ければ友好的なようです(笑)
↑これは冗談ですが、個人的に付き合えば中国人も韓国人も良い人です。
ところが寄り集まると・・・・orz

アジアの地位向上のためにも本当は仲良くして、他の国々に貢献できると良いんですけどねぇ
中国とはまだ何とかなるような気がしますが、韓国は・・・・・
大体韓国は今でも韓国と日本の軍事力を比較したり、戦争したらどちらが勝つとか日本を攻めるにはどうするだとか、どういう事???
あなた達は現在、北朝鮮と戦争状態のはずですよね?


韓国
↑古い画像ですが、やっぱりこれが本音???

結局最後まで韓国の愚痴になってしまった
もうひと眠りします

日本は良い国だぁ

  • 2013.01.18 Friday
  • 04:38

また少し雪が積もり寒い夜です。
最近は朝までホームページの改造をしていますが全然進まない

さて、今日はスナックの仕事に行ってバッグを開けると財布がありません
んん???家に置いて来たか???
夕方に代引の荷物が届いたから確か財布を出したしな・・・・
と、あまり気にしていなかったのですが、帰宅して探してみると何処にも財布が無い
うげっ!
釣銭用の財布で普段は2万円程度入っているのですが、今日は細かいのが多くて3万円以上入ってる!!
などと今はどうでも良いような事が気になります(笑)

さっき食べた物も忘れるような頭で夕方からの行動を思い返してみました。
宅配が来た時は確かにあったし、それからペンションで仕事して・・・・・
ん〜〜〜〜、、、、、
あ!帰りにタバコを買いにコンビニへ行った!!
コンビニのレジの前に荷物を置く台があるのですが、小銭を出すために一旦財布をそこへ置いたような・・・・

取りあえずコンビニまで行く事にしましたが、そこで忘れていたとしても買い物してる人も沢山居たし無いかもしれないと半ば諦めモード。

コンビニに着いて財布の事を尋ねると、「あ!ありますよ」と財布が出てきました。
「すみませ〜ん、ご迷惑をおかけして・・・」と申し訳なさそうにお礼を言いながら、心の中では超ガッツポーズです

そう言えば2,3年前にも正月に金沢へ買い物に行って財布を落とした時に、親切な人が拾って警察に届けてくれていたわ。
日本は何て良い国なんでしょう

てか、正月に何かとヤラカシテしまう私って・・・・
年末年始は鬼門です

宅配便と喧嘩

  • 2012.12.29 Saturday
  • 02:32
今年も残り3日。
まだ年賀状も出来てません

夕方、ペンションで仕事をしていると宅配業者さんが母の荷物の集荷に来ました。
私は母を呼び奥で仕事をしていると、やり取りの声が聞こえてきます。

母「荷物ガムテープ無くて止めて無いんだけど、梱包してくれる?」
宅配業者「大丈夫ですよ、ガムテープぐらいしときます」
母「悪いわねぇ」
(↑ここまではお互い上機嫌&フレンドリー)
宅配業者「じゃぁ、1480円です」
母「え!ダメよ〜。この前は1280円で持って行ってくれたじゃない」
宅配業者「そうでしたっけ?でも伝票記入したから今日はこれでお願いします」
母「ダメ!1280円にして」
宅配業者「いや〜、伝票記入したら無理なんですわ。今日だけお願いしますよ」
母「何で先に伝票記入しちゃうのよぉ。そんなのどうとでもなるでしょ?」
(↑仕事中なので母が呼ばれてから出てくるまで遅かった)
宅配業者「無理です。お願いします」
(↑ムッとしてきたのが口調で伝わってくる
母「ダメ!払わない」

夕方の出荷時間間際なので宅配業者さんも忙しいはずです。
母も200円ぐらい今日は払えばいいのに、いつもの事ですが大抵の事は頼めば何とかなると思ってるらしい

何度か同じやり取りの後に
宅配業者「もういいです。荷物持って行きませんから」
(↑あ!切れた
母「ダメよ!明日届けると先方に連絡したから持って行って」
宅配業者「いやです。もう来ません」
母「もう来なくていいから荷物だけ持って行って」
宅配業者「持って行きません」
母「じゃぁ、他の人に取りに来るように言って」
宅配業者「いやです。誰も来ません」

ドアの開く音と車の扉を力一杯閉める音が聞こえました。
おー!宅配業者も大人気ない(笑)

結局、困り果てた母が外まで追いかけて行って1480円を払うと言ったようです。

節約することが悪いとは言いませんが、母はどちらかというと浪費タイプ。
喧嘩してまで200円に拘って無理を押し通さなきゃならないか???

選挙

  • 2012.12.17 Monday
  • 03:16
前評判通りに自民党が圧勝でしたね
どこの党が良いというわけじゃありませんが、過半数を超えていますから復興問題をはじめスムーズに様々な問題解決をして政策を進めていただきたいです。

さて、昨日は廃業している旅館『米久』で死体が発見されたという事件がありました。
ニュースにもなっていないので事件性は無いのでしょうけど、すぐ近所ですから気持ちの良いものではありませんね。
いつからそこに居らしたんでしょう・・・・
今日は今日でまたハングルの書かれた木造船&死体が三体漂流していたらしいですし、年末になって警察も忙しそう

警察といえば・・・
先日ある方が生活保護を受けるという話を聞きました。
持家があり、以前土地を売ったお金で貯金もかなりの額があるそうです。
何で生活保護が当たるの???
不思議に思って聞いてみると、生活保護をもらうために貯金は身内の通帳に振り分けて預金がない状態にして申請するんだとか・・・・
しかもそれを入れ知恵したのが警察官をしている息子さんらしい。
何だかなぁ〜

「貰えるものは貰わなきゃ損」的な考えの前に、公になれば本当に生活保護を必要としている方や真面目に警察官のお仕事をされている方が、同じく非難されてしまう事を考えて欲しいです
てか、不正にお金を貰う事を教えてあげるのが親孝行だと思ってるんでしょうか?
腹立たしいより、日本人の道徳心もここまで無いのかとガッカリした話でした

NTTにブチ切れ

  • 2012.07.30 Monday
  • 22:11
 毎日暑くてカップのカキ氷を食べるのが日課です

それよりも今日は一大事がありまして・・・・
自宅のPCが昨日から不通になり、あれ?もしかして電話料金を払い忘れてるのかな?と思い、NTTに確認の電話をしました。
以前、支払いをしていない請求書があることに気づき支払いは済ませてあったのですが、その入金が遅かったために契約が解除になっていたらしいです
それって1ヶ月以上も前の話でしょ???何で今頃????
てか、その間に連絡するとか何とかして欲しかったのだけど

こちらのミスとは言え前にも同じような事があったので、契約解除などの大事な時は必ず書面じゃなく携帯に連絡して確認してと言ってあったのに

以前契約が解除になり、新たに契約をし直した事がありました。
電話番号の権利が消滅したので、新規の場合は以前より数百円高くなるそうです。
今では電話番号の権利なんて無価値ですが、昔は7〜8万円のお金を出して権利を購入したのですから、それを本人に確認の連絡も無く勝手に解除するなんて何か納得いかないなぁ

まぁ、数百円の事だしその時は仕方ないかと思いましたが、今回はワケが違います。
数ヶ月前にインターネットをフレッツ光に変更していたので、2年契約の縛りがあるため違約金が発生します。
違約金や工事代金の返還で3万数千円の費用が必要なうえに、再度契約する場合は更に3万円かかります
ふざけるな〜〜〜〜〜!!!!!!

大体1ヶ月以上も前に解約していたのなら何で今までネットを使えたのか聞くと、社内工事の関係なので解約してから今までご利用されていた分は無料で結構ですからと言われました。
そんなサービスは要らんから、工事が行われる前に連絡をしてくれる優しさが欲しいわ

これが都会ならNTTなんか契約やめてKDDIなどにしたいところですが、NTTしか無いし・・・
自分のミスが原因とは言え超〜ムカつくんですけど


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

便利な壁紙

iphone用広角レンズ

インド旅行記

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM