姪っ子に慰められる

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 00:04

今日はまず二足歩行する熊さんの映像を紹介。

もちろんサーカスなどに行けば二足歩行をする熊も居ますが、こちらは『ペダル』と名付けられた野生の熊。

野生なのに移動の殆どは二足歩行だとか。

https://youtu.be/Mk-HHyGRSRw

 

なんでも子供の頃にケガで前足を失って二足歩行の技術を身に着けたらしいです。

本来なら住宅地をウロウロする熊は恐ろしく駆除の対象となりますが、ペダル君が街に現れると今年も無事に生きていたと見守る住民一同安堵するそうです熊

芸は身を助けるとはこの事ですね汗

確かに中に人が入ってるんじゃないかと思うぐらいの見事な歩きっぷり(笑)

日本も最近は熊の出没や人への危害などが話題になっていますが、二足歩行で歩いていれば見逃してもらえるかも?

 

さて本題ですが・・・・

先日妹一家と夕食を一緒に食べていました。

私の横には小学校2年生になる姪っ子が座っていました。

 

何の脈絡もなく突然「KAORIって結婚したことあるの?」と聞いてきました。

大体私は伯母さんなのに、君たちは何故全員私を呼び捨てにしとるのかね?怒り

「結婚したことあるよ」と答えると「ふ〜ん」と大して興味もなさそうです。

なんで聞いた?え?!

 

「じゃあ離婚したことある?」と、普通は本人に聞きにくい質問をサラッと聞いてきます。

小学校2年生の女子ともなると変な知識ばかり増えてきて、しかも無邪気に遠慮なしという強敵です。

「離婚したことあるよ怒る」とムキになって答えると、私が何と答えるか興味津々で会話を聞いていた妹が「うわ!大人げない」と笑っています。

むむむ、元から大人げ無いんです!怒る

 

すると私が離婚したことあると聞いた姪っ子が私の肩を叩いて「ドンマイ」と言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私今慰められた?????

 

なんかすごく人生の敗北感があるんですけど膝を抱えて落ち込む

小2女子恐るべしDoCoMo

知ってるようで知らないインド

  • 2016.06.24 Friday
  • 22:17

先日、日本人はインドというとカレーしか知らないというタイトルの記事がありました。

言われてみればカレーだけって事はないけど、カレー、ガンジー、タージ・マハル、ガンジス川・・・・

・・・・・牛?(笑)

これが勉強(とくに地理)嫌いの私の限界らしいDocomo_kao8

 

ちょうどその時、『インドなんて二度と行くか!ボケ!!」というタイトルの本をネットで見かけました。

すごいタイトルゆう★

私のインドのイメージは近代的な面と神秘的な面が混在する感じで、とても魅力的な国だと思っていました。

実際インドに行って行方不明になる外国人は、インドが好きになり自主的に戻って来ないと聞いたこともあったので・・・

 

実際のインドが知りたくなり本を購入して読むことにしました。

それがこちら

インドなんて二度と行くか

 

内容は彼女にフラれた著者が、自分を変えたくて突然思い立ちインドで一か月を過ごすというものです。

独特の文章としょうもないギャグを交えながらのインド旅行記で、好き嫌いはあるかと思いますが読みやすくあっという間に読んでしまいました。

何よりも今まで持っていたインドのイメージを根底から覆すような内容は非常に興味深く面白かったです。

 

衝撃的なトイレ事情、乗る度に起きる自転車タクシーとの闘い、旅行者をカモにする好意的な人々・・・・

命の危険こそ無いものの毎日が現地の人々との戦いです(笑)

ぼったくりと言っても日本円にすれば数十円〜数百円で、2〜3日の旅行者ならホイホイと払ってしまうような金額に真剣に腹を立てて戦う姿勢はなかなか笑えます。

しかも時には成り行きとはいえ現地の人と組んでぼったくりのお店を騙し、詐欺まがいの行為に加担して3時間で150円ほどのお金を得たりします汗

たくまし過ぎる〜〜〜。

 

普段知ることのない実際のインドの姿も面白かったので、同著者がその後アフリカ〜中国まで横断する旅行記も続けて購入して現在読んでいます。

アメリカの裁判

  • 2016.06.17 Friday
  • 12:46
喫煙者が肺がんになって煙草会社を訴える、ドライブスルーで買ったホットコーヒーを足の間に挟んでこぼし火傷したとファーストフード店を訴える等々、訴訟大国アメリカでは日本では考えられないような裁判が多々あります泣き

先日また信じられない裁判がありました。
オンラインの個人売買にて4,300円で販売した中古のプリンターが原因で320万円の損害賠償!?
どういうこと???0口0

事件の概要をザクッと説明すると・・・・
オンラインの個人取引にて4,300円(送料込合計約8,000円)で66歳男性が54歳男性に中古のプリンターを販売したところ、プリンターが正常に動作しなかったとして65万円の訴訟を起こされます。
しかし証拠のプリンターが既に廃棄されてしまっているとして購入者は敗訴します(当然でしょうムスっ

ところが今度は名目を契約違反と詐欺行為に切り替えて320万円の訴訟を同じ裁判所に提訴します。
この購入者は裁判所に同じような裁判を多数提訴していて、この時は他の訴訟と一緒にこの訴訟も棄却されます。

これで一件落着と安心していた販売者ですが、2年後に州を変更して販売者に対し2件の裁判が起こされます。
購入者は販売者に対して2通の訴状を承認するように求める内容を通知したそうです。
1件は「裁判官と共謀して裁判を欺いた損害賠償320万円」
1件は「前回と今回の損害賠償を合わせた647万円」
しかし購入者はこれらの通知に対して返信をしなかったため、裁判所が損害賠償を認めたと判断。
(販売者はこれらを受け取っていないと反論しています)

販売から6年後に「契約を違反した」として販売者に対し320万円の支払い命令が下されましたガーン

購入者は法の隙間をつきあの手この手を使って個人や企業に対し訴訟を起こす要注意人物で、オンライン取引などで100件以上の訴訟を抱えているそうです怒る
販売者は「この6年半で金銭的にも精神的にも大きな負担を背負わされた」と語っており、今後この件に関して法的措置を取るのか聞かれたときに「私は人生でこれ以上彼と関わりたくない」と述べたそうです。

なんとも納得いかない内容で他人事ながら憤りを覚える裁判ですが、販売者のこれ以上関わりたくないという気持ちはよく分かりますなみだ
日本では流石にここまで馬鹿げた裁判は無いと思いますが、私もオークションで売買をするので少し怖くなるような記事ですね。


 

iQOS

  • 2016.06.15 Wednesday
  • 03:06
壁紙を貼る話をしましたが、喫煙すればまたすぐに茶色くなってしまうので部屋では【iQOS】を吸う事にしました。

煙草を吸われない方は分からないと思うので説明をすると、火を着けて吸うのではなく煙草の葉を電気で加熱して吸う新しい煙草ですたばこ
ニコチンを摂取する事に変わりは無いのですが、火を使わずタールが出ないので周囲の迷惑にならず健康にも良い(?)との事で最近吸う人が増えています。
まぁ、普通の煙草よりは臭いも少ないのですが独特の臭いがあるので全く迷惑にならないわけじゃありませんけどねDocomo_kao8

今までだとパソコンで2〜3時間作業をして外出した場合、部屋に帰ると喫煙者でも「臭!」と思うほど煙草臭がしてたのに、今では全然気にならなくなりましたピース
一本吸うと充電に5分ほどかかるので面倒ですが、続けて吸えないから自然と吸う本数も少なくなります。
難点は咥え煙草が出来ないことと激マズな事ぐらい(笑)
結構慣れてきたし部屋では【iQOS】に決めたので吸っていますが、最初は挫折しそうになるぐらい不味かったです_| ̄|○
今でも不味いけど泣き
Iqos
四角い大きいのが充電器でフルだと10〜15本ほど吸えるぐらいは充電出来るかな?
左の黒くて長いホルダーに真ん中の普通の煙草よりやや短い専用の煙草を刺して吸います。
チェーンスモーカーの人はホルダーだけ追加購入して吸ってるうちにもう一つのホルダーを充電するらしい・・・汗

煙草を吸う方は是非試してみて下さい手
 

あけましておめでとうございます

  • 2015.01.09 Friday
  • 01:17
あっという間に一年が過ぎますね〜。
今年も良い年になりますようにきらきら

本当は元日に書きたいことがあったのですが、新年早々の話題としては相応しくないので日を置くことにしました。

年末年始はペンションの仕事が通常通りなので、元日も朝から客室の掃除をしていました。
掃除が終わり初風呂でも入ろうとお風呂場へ。
髪を洗っていると足元が泡だらけになっていることに気づきました。
あ〜〜〜〜、排水口が詰まって水が溢れてるムスっ
お客さんが多かったから髪の毛で詰まったのかな???

ペンションのお風呂なので排水口に縦長の蓋がしてあるので、まずは泡で見えない蓋を手探りでめくり、排水口の辺りの異物を取り除くためにこれまた手探りで触ってみると・・・・・
ん????????泣き
何か柔らかい物体が排水口を塞いでいるんですけど?え?!

不思議なものでこういう時は瞬時に触っているモノが何なのかを消去法で判断出来るみたいです。
もう嫌な予感しかしないなみだ
持ち上げるとすぐに水が流れ出し、触ってる物体が見えました。
水にふやけているけど間違いなく・・・・・・ウ○チDocomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20
ガ━━━━( Д )゚ ゚━━━━ン!

ありえない・・・・・_| ̄|○
全然ありえない!!!!
正月早々素手で見ず知らずの人のウ○チを持ってるなんて・・・・・
・・・・・しばらく持ったまま放心状態(○Д○)・・・・・

放置するわけにもいかず異物を片付け排水口を掃除。
元日の朝から何やってんだろ泣

その後この話を親と妹と友達に別々にしましたが、皆同じ慰めで「正月から運があっていいかもよ(笑)」だそうです。
何か腹立つわ〜〜〜〜〜!!!!!怒る

P.S.久しぶりの更新が汚い話で申し訳ございませんm(__)m

飛び石詳細

  • 2014.01.17 Friday
  • 16:23
先ほど年末にフロントガラスを破損した話をしましたが、その時の話を少し・・・

七尾市まで買い物に行く途中、前方に砂利を積んだダンプが走っていました。
当然車間距離を多めに取って走っていたのですが(今思えばもう50センチ近づけばフロントガラスに当たらなかった)、緩やかな上り坂で荷台から何か小さなものが飛んでくるのが見えました。
「ん?」と思った瞬間カツーン!と音がエクステンション
当たった!!ゆう★
でもフロントガラスには異常が無かったので屋根に当たったようです。
少しムッとしましたが、ちょっと傷が付く程度だろうし良いか・・・と、そのまま走ってコンビニへ。

車を止めて当たった場所を確認すると、丁度フロントガラスの上部境目付近に1センチ程の痕があります(車内からは見えない位置)
マジかぁ!!!!!
あり得ないえ?!
これぐらいなら何とかなるか?大丈夫かしら?と傷跡を触った瞬間、ピシッ!と数センチのヒビが・・・
!!!!!!!!!!
終わった泣く泣く泣く

500円玉程度の傷だと接着剤で直す事が出来ますが、これだけヒビが入るとガラスを交換になります。
泣ける〜〜〜〜
何で触ってしまったんだ_| ̄|○

今更仕様が無いのでそのまま七尾へ買い物に行き、帰り道もどんよりしながら帰宅。
走行中もジワジワとヒビが大きくなり20センチ程に成長(笑)
あーあ・・・・・

どうしようか考えている時に、そう言えば車を購入した時に車両保険に入ったはずひらめき
ネットで調べてみると以前は飛び石は等級据え置きで直ったらしいのですが、保険の改正で今は1等級ダウンするようです。
1等級なら修理代が6〜8万ぐらいだから使った方が得かなと思い保険証書を確認すると、5万円の免責付けてましたガーン
ダメだ膝を抱えて落ち込む

ガックリしながら家に帰り土建関係に勤める弟に「こんなのって前に走ってたダンプに直してもらえないの?」と聞くと、「無理やろな。前から飛んできた証拠が無いし。そんなん対応してたらガラス割れたら適当に他のダンプの後ろ走って落ちてきたって言えば良い事になる。」
それもそうだ汗
「まぁ、ドライブレコーダーとかで映像があれば何とかなったかもな」と弟が言いました。
!!!!!!!!!!
あるある。私の車にはドライブレコーダーが付いてる♪♪♪←全く忘れていた。

早速車からドライブレコーダーのメモリーカードを抜いてPCで確認。
おおお!綺麗に写ってるもんなのね。これなら飛び石も確認できるかも?
実は購入後初めて見た(笑)
3分ごとに区切って録画されているので時間をさかのぼって見ると・・・・・
コンビニに入る少し手前の映像まででした。
飛び石が当たった場所は既に上書きされている0口0

もっと早く気付いて止めれば良かった〜〜〜〜〜なみだ
それかメモリーカードの容量を上げておけばよかった〜〜〜〜〜なみだ

結局保険もドライブレコーダーも何のために付けているか分からない私でした(号泣)

 

暑い、暑い、暑い

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 15:37

突然思い出し日記再開

毎日暑くて窓が西向きの私の部屋は、午前中は涼しいのですが午後からは天然のサウナ。
ジッとしてても汗が滴り落ちます
溶けたアイスクリームのように部屋でデロンデロン状態で床に倒れています。

土曜日に仕事が終わって夜中に帰宅して、「疲れたな〜」とベットに倒れこんだ瞬間に寝てしまいました
おかげでせっかくの休みなのに朝6時過ぎに起床。
「チッ!」
ボーっとしながらネットでニュースを見ていると、【成虫の確認されていない虫が存在する】という見出しが目に付きました。
どういう事?成虫にならないならそれが成虫なんじゃないの???
リンク先をクリックすると【芽殖孤虫】という寄生虫の話でした。
朝っぱらから寄生虫の話か

ネットでニュースや色々な話題を見ていると、時々とんでもないグロい話や画像を目にします。
妹は「何で見るの?普通は途中で見るの止めるでしょ」と言うのですが、グロいと分かっていても好奇心で見てしまわないか?
結局この記事も最後まで見てしまう私(笑)

簡単に説明するとこの寄生虫は本来人間に寄生する虫ではないので、人間の体の中では成虫になる事が出来ず分裂を繰り返すのみとなります。
世界的にも例が少なく今までに報告されたのは僅か14例。そのうちの6件が日本で特に多く、今のところ感染経路は不明ですが、感染者が爬虫類もしくは両生類を食べた経歴があるので感染経路ではないかと言われています。
致死率は今のところ100%。
治療法が無く外科手術で虫を取り除く方法しかありませんが、分裂を繰り返すのであまり効果は無いようです。
寄生した幼虫は皮下で増殖し全身の皮膚や内臓や脳にまで広がり、嘔吐・腹痛・喀血・下痢・脳障害など様々な症状を引き起こします。

皮下に増殖した虫の写真がありましたけどパンを拡大した感じでしょうか・・・スカスカになってあちらこちらに虫がいる状態かな?
いつも好奇心で見た後に「何で見てしまったんだ〜」と思います

しかし症例が少ないとは言え、気になるのは日本で多く見つかっている事です。
思ったんですが、日本はマムシ酒だとかスッポンの生き血を飲んだりします。
もしかして・・・・・
保健所の講習でも絶対に血を提供したりしないで下さいと注意されますからね。
怖い、怖い

朝からドンヨリした気分の休日でした

先月の話

  • 2013.04.19 Friday
  • 14:59

新車が来るまで乗っていた軽四を、次は親が乗る事になったので名義変更をする事になりました。
自動車屋さんに頼んでも良かったのですが、自分ですれば諸経費だけなので新車の運転も兼ねて自分でしてみようと思い、まずは名義変更の方法をネットで検索。
書類さえ揃えれば難しい事は無さそう

名義変更は運輸省なので場所を調べてみると七尾にも支局がありました。
近くにもあるのね(と言っても片道1時間
書類を揃えて七尾へ出発〜
七尾港の合同庁舎内にある運輸支局へ行き、名義変更をしに来たと伝えると「あ〜・・・・車の名義変更は金沢なの。ここは船舶だけなのね」と言われました。
ガーン!!!
そのまま金沢へ行こうかとも思いましたが、4月から有料道路が無料化になるので3月中に使わなきゃいけない有料道路のチケットも持って来なかったし、明日出直す事に

次の日、今度は金沢へ向けて出発〜
前日の七尾で教えてもらったので場所は分かっていたのですが、一度カーナビの有料アプリを使ってみたかったので『お試し期間7日間』を使用。
音声案内もスムーズで分かりやすいですねぇ
カーナビは県外に出かけた時に使う程度だし、使う時だけ契約できて更新もいらないから便利だわ

カーナビアプリに感心している間に軽自動車の車検センターに到着。
思ったより大きくて綺麗な施設です。
わお!
中に入り案内表示に従って最初の受付で書類一式を提出。
係の女性が書類を確認しながら「あの・・・住民票は?」と言いました。
!!!!!忘れた
輪島から来ていたので親切に金沢の市役所にも問い合わせてくれましたが、やはり輪島じゃないと取得出来ないようです。
「また明日来ます」

さて3日目、再び金沢へ向けて出発〜
今日はカーナビが無くてもバッチリ(笑)
書類もバッチリ
手続きは5分程度で新しい車検証が交付されました。
やった〜〜〜〜〜〜

苦節3日、手数料をケチったために余計にお金と時間がかかりましたが良い経験でした

朝までテレビ

  • 2013.04.17 Wednesday
  • 02:05

マスターズを明け方見ていたせいで生活のリズムが崩れっぱなしでしたが、やっとそれも終わって今日こそは早く寝ようと思ったらボストンのニュースが入って来ました
結局朝のワイドショーまで見てしまって寝不足です

北朝鮮の問題や、テロに地震、それに富士山も怪しげな雰囲気ですね。
何だか暗いニュースばかりでイヤになります

そこで気分を変えて面白い画像を紹介することに
『思わず三度見してしまう画像』というタイトルで検索すると出てくるシリーズなんですが、一瞬ビックリする写真ばかり
とくに最後の画像は「え?ちょっ!!!」と、思わず飲んでいたコーヒーを吹き出してしまいました(笑)

三度見画像1


三度見画像2

三度見画像3

三度見画像4

三度見画像5

他にも沢山あるんですけど紹介しきれないので、気になる方は『思わず三度見してしまう画像』で検索してみてください

タイトルだけで笑ってしまったニュース

  • 2013.04.11 Thursday
  • 04:53

『トイプードルを買ったらフェレットだった』

いやいや、普通は間違えないでしょ
記事を読まなくても笑えるんですけど

海外のニュースなんですが、業者がフェレットにステロイドを投与して毛をフサフサにしてトイプードルだと偽って販売していたらしいです。買った人が予防接種を受けに行った獣医でフェレットだと指摘されて騙された事に気付いたとか・・・・
いくら毛がモッサモッサでもフェレットはニョロ〜ンと長いでしょ(笑)
信じられないようなニュースですが、被害者は何人か居たようです

フェレット

このフェレットも、これはこれで可愛いかも

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

便利な壁紙

iphone用広角レンズ

インド旅行記

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM