ポケモンGO

  • 2016.07.14 Thursday
  • 14:32

今週日本でもダウンロードが可能になるスマホゲームの【ポケモンGO】が、先に配信開始となったアメリカやオーストラリアで爆発的なヒットとなっています。

ここ最近話題の少なかった任天堂ですが、わずか数日で株の時価総額が90億ドルも増えましたゆう★

 

【ポケモン】がどのようなゲームかと言うと、ポケモンを探してゲットして育成したり他のユーザーのポケモンと戦わせたり交換したりするゲームです。

そして【ポケモンGO】の凄いところはゲームの舞台が現実の世界で行われるという点です。

家の中や街中、山や海や公園などいたるところに現れるポケモンを、スマホのカメラで探しゲットします。

こんな感じで現れるそうです。

ポケモン

 

そのためアメリカではスマホを見ながらウロウロと町中を徘徊する人々が増加中だとか汗

しかも有名な場所や教会にはアイテムなどを得る事が出来るポケストップや、ポケモンを戦わせるジムが設置されているので教会に通う人が増えているそうです(笑)

日本だとお寺や神社に設定されるのかな?

 

これだけ話題になると毎日のように【ポケモンGO】関連の珍事件や事故、面白いツイッター写真が寄せられます。

歩きスマホやわき見運転での交通事故は当たり前、ポケモン探し中にリアル水死体を発見(ゲット)した女の子の話や、深夜に公園でウロウロしながら情報交換していた男性二人が麻薬取引をしていると間違われ警官に逮捕されそうになった話、ポケモンの偽情報に釣られて指定された場所に向かうと強盗に襲われた話など怖い話も多々あります。

 

その中でも個人的にツボった話題をわらう

 

●陣痛で苦しむ奥さんの横にポケモンが現れ、気づかれないようにゲットしようとする不謹慎な旦那さん。

陣痛の妻の横でポケモンゲット

怒られるよ・・・・・

 

 

●イスラム国との最前線で【ポケモンGO】をプレイして、ISIS兵に対しバトルを挑んでいるアメリカ兵ガーンネコ

米兵がポケモンゲット

平和的解決になるかも?

 

●名誉毀損や過激発言で悪名高いアメリカの某教会がポケモンジム(バトルの会場)の設定となっていて、あるプレイヤーが【ピッピ】というポケモンを配置して教会が激怒しているそうです。

教会が勝手にジムとなっているのも気に入らないのかもしれませんが、このポケモンの名前がLOVE IS LOVE(愛とは相手を愛すること)で憎しみや不寛容をうたう教会を挑発するような名前になっています。

教会側はネット上で「世界の終末だ」「神の怒りを買った」と憤りを綴っています。

 

まぁこの教会の主張はともかく、知らないうちにジムになっていて見ず知らずのポケモンユーザーが来て小馬鹿にするような発言をしてるわけで、冒涜され教会が激怒するのも仕方ないかも汗

 

更にこの教会はこの悪の化身【ピッピ】を浄化するために【プリンの歌】を持つユーザーに力を借りたいと綴っています。

 

えっ???ムスっ

ゲームに乗っかってるやん!(笑)

 

 

色々あるようですが皆それぞれに楽しそうですねヤッタv

日本での発売後はどうなることやら・・・・・

 

最悪の相性

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 03:31

今日は能登島GCでゴルフをしてきました。

雨の中で・・・・泣く

 

輪島から1時間程度の距離にあるのですが、年間10〜15回程度ゴルフへ行くのに能登島GCは今までに今日を含め4回しか行ったことがありません。

ハッキリ言って相性が悪い(笑)

 

能登島の高台にあるため景色も良く、手入れも行き届いていてるコースなので人気が高いです。

しかし池が多い怒る

 

初めて能登島へ行ったのは初心者の頃で、予め多めに球を持って行くように指示されていたのですが、1ダース持って行った球が前半で全て池の藻屑となりました。

2度目も良い思い出は全く無く、3回目はゴルフ前に一騒動ありました。

 

お客さんからメールでゴルフ場と予約時間の連絡をもらい、当日は自分の車でゴルフ場へ行き早めに着いたのでパター練習を済ませ、ロビーで寛いでいるとお客さんから電話が入りました。

「今何処に居る?」と聞かれて「ロビーに居まーす」と答えると、「何処のロビー?」と再度聞かれました。

「え?能登ゴルフのロビーですけど?」と言うと、「あはは、ゴメン!能登島ゴルフってメールしたつもりだったけど、今メール確認したら能登ゴルフってなってた。メール間違いだから今から能登島まで来て。」

「は?」「え?」「えええええ〜〜〜〜〜!!!!」

いやいやいや、能登ゴルフから能登島GCまではスピード出して急いでも30分以上はかかる距離。

既にスタート時間の10分前です。

「無理、無理!絶対に間に合いませんよ」と言うと「大丈夫!実はメールで入れたスタート時間も一時間間違えてたから、まだ全然余裕」との事。

 

場所も時間も間違えたんかい!!!!

ってか、ワザと?それとも嫌がらせ?(泣笑)

 

それからゴルフ場に事情を話して謝ってロッカーの鍵を返し(カッコ悪い〜〜〜〜)、急いで能登島へ向かいましたドクロ

ゴルフする前に疲れ果てたちゅん

 

そし本日4回目の能登島。

スタート時間は9時10分(確認OK)

7時に目覚ましをセットして起きてみると、時計は8時。

8時???・・・・・・そういえば目覚ましを止めた微かな記憶が・・・・・

遅刻だ〜〜〜〜!!!!

着替えを用意する時間も無く、服だけ着替え慌てて玄関を出ると土砂降りの雨。

しかも雨かよ〜〜〜〜!

 

残念ながらお客さんから中止の連絡は無く、どうやら雨天決行のようですなみだ

最悪だー。

 

車をぶっ飛ばしながら時間を計算してみると、ギリギリ9時頃には着きそうです。

一応ギリギリになることをメールで伝えましたが、8時50分頃に確認の電話が入りました。

「今何処?」と聞かれ「すみません、もうちょっとで着きます」と言って電話を切り、そろそろゴルフ場へ行く道があるはずなんだけど・・・・・と、道沿いの看板を探します。

なにせ3回しか来たことがないので道もしっかり覚えていない。

不安に思いながらも更に走っていると能登島水族館まで4キロの看板が見えました。

道間違えたえ?!

Uターンしたものの完全に遅刻です(泣)

 

それから「この後雨は小康状態になるから」とのお客さんの言葉を信じてラウンドをしましたが、見事に土砂降り。

着替えも持って来ていないから濡れたまま帰らなけらばなりません。

もちろんスコアも悪いし(それは能登島は関係ないけど・笑)

 

ゴルフが終わって帰り道、能登島GCは全然良い思い出無いわー!と独り言を呟きながらダルダルのテンションで20分ほど車を走らせ、買い物をしに車を降りて再び乗ろうとしたところでクラブ積んで来るのを忘れた事に気づきましたゆう★

マジかーっっっ!

 

ずぶ濡れで寒くて一刻も早く帰りたいのに、またゴルフ場へ戻らなければいけません。

何かの呪いか?祟りか?

本当に相性最悪なんですけど?_| ̄|○

姪っ子に慰められる

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 00:04

今日はまず二足歩行する熊さんの映像を紹介。

もちろんサーカスなどに行けば二足歩行をする熊も居ますが、こちらは『ペダル』と名付けられた野生の熊。

野生なのに移動の殆どは二足歩行だとか。

https://youtu.be/Mk-HHyGRSRw

 

なんでも子供の頃にケガで前足を失って二足歩行の技術を身に着けたらしいです。

本来なら住宅地をウロウロする熊は恐ろしく駆除の対象となりますが、ペダル君が街に現れると今年も無事に生きていたと見守る住民一同安堵するそうです熊

芸は身を助けるとはこの事ですね汗

確かに中に人が入ってるんじゃないかと思うぐらいの見事な歩きっぷり(笑)

日本も最近は熊の出没や人への危害などが話題になっていますが、二足歩行で歩いていれば見逃してもらえるかも?

 

さて本題ですが・・・・

先日妹一家と夕食を一緒に食べていました。

私の横には小学校2年生になる姪っ子が座っていました。

 

何の脈絡もなく突然「KAORIって結婚したことあるの?」と聞いてきました。

大体私は伯母さんなのに、君たちは何故全員私を呼び捨てにしとるのかね?怒り

「結婚したことあるよ」と答えると「ふ〜ん」と大して興味もなさそうです。

なんで聞いた?え?!

 

「じゃあ離婚したことある?」と、普通は本人に聞きにくい質問をサラッと聞いてきます。

小学校2年生の女子ともなると変な知識ばかり増えてきて、しかも無邪気に遠慮なしという強敵です。

「離婚したことあるよ怒る」とムキになって答えると、私が何と答えるか興味津々で会話を聞いていた妹が「うわ!大人げない」と笑っています。

むむむ、元から大人げ無いんです!怒る

 

すると私が離婚したことあると聞いた姪っ子が私の肩を叩いて「ドンマイ」と言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私今慰められた?????

 

なんかすごく人生の敗北感があるんですけど膝を抱えて落ち込む

小2女子恐るべしDoCoMo

WHY?

  • 2016.06.27 Monday
  • 21:46

イギリスがEU離脱の是非を問う国民投票の結果には世界中が驚き混乱したようです。

しかしもっと驚いたのは、投票後にイギリスのGoogleで検索された検索ワード上位。

1位「EUを離脱する意味って何?」

2位「EUって何?」

3位「どの国がEUに加盟してるの?」

4位「EU離脱したら何が起こる?」

でした。

 

今更???????ゆう★

EUって何?ってどういう事?(笑)

さすがアメリカの兄貴分。何だか似たものを感じます汗

しかも今になって事態の深刻さが分かったのか投票をやり直せと騒いでいるらしい。

まだまだ混乱は続きそうですね。

 

それはさておき・・・・

今日は自動車専用道路「のと里山海道」を使って七尾まで行って来ました。

道は空いていて前方を走る車が遅くはないのですが、私が普段走るスピードより10キロほどゆっくりでした。

(どれぐらいのスピードかはご想像におまかせします泣き

羽咋市までは片道一車線で、何カ所か二車線区間があります。

最初の二車線区間では急いでないし・・・と思い抜かずにそのまま走行しました。

しかし前の車のスピードがやや安定せず時々車間距離が詰まるので、次の二車線区間で追い越すことにしました。

追い越し車線に出てスピードを上げ、ミラーで車を確認して左に戻ろうとすると追い越したはずの車が居ない!

あら????

横に視線をやるとビッタリ横で並走してるし!!!!

あれ????

スピードを確認するとさっきまで走ってたスピードより30キロは早い。

 

WHY??????

 

いやいやいや、おかしいでしょ!怒る

二車線だけ早いムカつく車は確かにいるけど、貴方さっきの二車線は普通のスピードでしたよね?

なぜ今この状態でスピード上げる?

 

さすがの私もこれ以上スピードを上げる気にならずスピードを落とすかどうか迷ってると、並走していた車が更にスピードを上げて前に出ました。

なんか腹立つわーーーーーー怒る怒る怒る怒る怒る

 

仕方なく後ろについて走ると一車線になりまたさっきの速度に戻りました。

 

怒怒怒怒怒

 

私の車が戦車なら迷わず踏みつぶしてるところです怒る

大人げ無いにもほどがある。

ピッタリついて煽り倒したいけど、ぶつかったら何の得にもならないし(むしろ私の損)

金沢と七尾への分岐点で前の車とは分かれましたが、ずっと気分悪かったです(私も超大人げ無いんだぞ!)

 

知ってるようで知らないインド

  • 2016.06.24 Friday
  • 22:17

先日、日本人はインドというとカレーしか知らないというタイトルの記事がありました。

言われてみればカレーだけって事はないけど、カレー、ガンジー、タージ・マハル、ガンジス川・・・・

・・・・・牛?(笑)

これが勉強(とくに地理)嫌いの私の限界らしいDocomo_kao8

 

ちょうどその時、『インドなんて二度と行くか!ボケ!!」というタイトルの本をネットで見かけました。

すごいタイトルゆう★

私のインドのイメージは近代的な面と神秘的な面が混在する感じで、とても魅力的な国だと思っていました。

実際インドに行って行方不明になる外国人は、インドが好きになり自主的に戻って来ないと聞いたこともあったので・・・

 

実際のインドが知りたくなり本を購入して読むことにしました。

それがこちら

インドなんて二度と行くか

 

内容は彼女にフラれた著者が、自分を変えたくて突然思い立ちインドで一か月を過ごすというものです。

独特の文章としょうもないギャグを交えながらのインド旅行記で、好き嫌いはあるかと思いますが読みやすくあっという間に読んでしまいました。

何よりも今まで持っていたインドのイメージを根底から覆すような内容は非常に興味深く面白かったです。

 

衝撃的なトイレ事情、乗る度に起きる自転車タクシーとの闘い、旅行者をカモにする好意的な人々・・・・

命の危険こそ無いものの毎日が現地の人々との戦いです(笑)

ぼったくりと言っても日本円にすれば数十円〜数百円で、2〜3日の旅行者ならホイホイと払ってしまうような金額に真剣に腹を立てて戦う姿勢はなかなか笑えます。

しかも時には成り行きとはいえ現地の人と組んでぼったくりのお店を騙し、詐欺まがいの行為に加担して3時間で150円ほどのお金を得たりします汗

たくまし過ぎる〜〜〜。

 

普段知ることのない実際のインドの姿も面白かったので、同著者がその後アフリカ〜中国まで横断する旅行記も続けて購入して現在読んでいます。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

便利な壁紙

iphone用広角レンズ

インド旅行記

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM